ブログランキング・にほんブログ村へ

めんしん池之端

最寄り駅:根津駅(千代田線)/上野駅(JR東日本、東京メトロ、京成線)/鴎外旧居跡(台東区循環バスめぐりん)

カテゴリー「日常」の記事一覧

マンションの植栽です

1階マンションの植栽です。
つぼみができてきました。

ひな祭り

そろそろひな祭りです。

雪が降りました

雪が降りました。

くまと花のライト

春です。
少し暖かくなってきました。
夜に帰ってくる入居者をあたたかく見守る、熊とお花のライトです。

免震装置の修理をしました

2023年10~11月に免震装置の修理をしました。

装置の錆びを落とし(ケレン)、ボルトを外し、塗装をします。
こちらは、免震装置のなかでも珍しい部類に入ります。
地下は天井が低いため、職人の皆さんはハイハイしながら作業してくださいました。




下が、修理後。
腕のいい職人の皆さんが一生懸命作業してくださいました。
(地下は事故防止のため、施錠してあり、入居者含め一般の方は入れません)



めんしん池之端の「めんしん」は、「免震」から名前をとっています。





プロフィール

HN:
ちょこ
性別:
非公開
自己紹介:
3階建てマンションでは珍しい、免震構造のマンションです。
上野公園・不忍池・上野アメ横・谷中のそばにあります。
京成上野駅から成田空港へのアクセスは抜群です。
近隣には、コンビニ、病院、レストラン等が増えて、より明るく、より賑やかに、より便利で住みやすくなってきています。

2022年大規模修繕済。
2023年免震装置の修繕済。
Copyright ©  -- めんしん池之端 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS /  /